何が必要?リゾナーレ熱海子連れ旅行 持ち物チェックリスト

お出かけ

こんにちは!taroです!

「リゾナーレ熱海に子連れで泊まったことがある人はどんな持ち物をもっていったのかな…」

「できれば荷物は最小限におさえたいな…」

「現地で調達できるものや部屋のアメニティがどんな感じか知りたい!」

家族旅行は楽しみだけど、小さい子供、赤ちゃんがいると持ち物の準備が大変ですよね(-_-;)

そこで本日は、子連れでリゾナーレ熱海に宿泊したことがある筆者が、実際にどんな持ち物を持っていったのか、ホテルにはどんなものが揃っているのかをまとめた記事を書きました!

この記事でわかること

☆実際に持っていった持ち物は?
☆ホテルには何があった?
☆プールに入るのに必要な持ち物は?
☆子供用のパジャマはある?

コレを読めば、旅行の準備がスムーズに進み、家族全員が思いっきりリゾナーレ熱海でのホテルライフをたのしめること間違いないなしです!😏

それでは、どうぞ!

実際に持っていった持ち物は?

リゾナーレ熱海への宿泊は我が家にとって初めての子連れ旅行でした。

しかもまだ子供は生後4ヶ月の赤ちゃんだったので、オムツやミルクセットなどとにかく子供の荷物だけでスーツケースの大半を占めるほどの量でした。

1泊2日の旅行で実際に持っていった持ち物がこちらです⇊

実際に持っていった持ち物リスト

・オムツ 20枚
・キューブ型ミルク 20本
・缶ミルク 3本
・おしりふき 2つ
・汚れ物入れ
・おむつ替えシート
・着替え(下着含む) 5セット
・スリーパー 1枚
・哺乳瓶消毒(錠剤タイプ)
・保湿クリーム
・哺乳瓶 3本
・抱っこ紐
・ベビーカー
・母子手帳、健康保険証
・魔法瓶
・防寒グッズ

まだミルクしか飲まない赤ちゃんだったので、持ち物の量としてはそんなに多くなかったのですが、現地で足りなくなったら嫌だなと思い、オムツとミルクはかなり予備を多めに持っていきました。
(*結果的に結構余りました…)

ちなみに、実際に使っみて便利だったのは缶タイプのミルクでした。

持っていくときは重いしかさ張りますが、飲みきったたら普通に缶として捨ててこれるので帰りの荷物を減らすことができますし、何よりお湯も水も何も要らない、どんな場所でもすぐに飲ますことができるのが本当に助かりました♬

当時は240ml缶しか無かったのですが、今は120mlと200ml缶も発売されていて、より使いやすくなっていますよ!

実際にホテルにあったアメニティは?

現地で足りなくなったら嫌だなと思って多めに荷物を持っていきましたが、ホテルで調達できるものものありました。

まずアメニティとして部屋に常備してあるベビー用品はこちら⇊

☆ベビーソープ
☆タオル
☆おもちゃ
☆おむつ用ゴミ箱

このセットは「ベビーウェルカムセット」といい、我が家がリゾナーレ熱海に宿泊したとき、このセットを使うには事前予約が必要だったのですが、2023年12月からはすべての部屋に備え付けられており、事前予約が不要になりました。

さらにこちらは数に限りはありますが、チェックイン後に貸出可能な備品です⇊

☆哺乳瓶消毒セット
☆調乳用ポット
☆ベビーバス
☆ベビーカー

またアメニティ以外でも、ホテルの売店にほほえみのキューブ型ミルクやおむつも売っていました!

注意点

売店のミルクもおむつもそんなにたくさんの量が置いてあるわけでもなく、全メーカーの商品があるわけではないので、「緊急時用」くらいに思っていたほうが良いです。

プールに入るには何が必要?

リゾナーレ熱海には室内で楽しめるプールがあります。

幼児用プールもあり、おむつの外れてない小さい子供も楽しむことができます。

またプールには無料でレンタルできるものもあります。

無料でレンタルできるもの

☆タオル
☆浮き輪
☆ライフジャケット
☆ゴーグル
☆ビート板  などなど

浮き輪、ライフジャケット、ゴーグル、ビート板は数量に制限があるので、誰かが使っていたら使うことができません。

また水着も子供~大人サイズのレンタルがありますが、こちらは有料です。

もし荷物に余裕があって、「絶対プールに入りたい!」という場合は浮き輪、ゴーグル、水着は持参することをおすすめします♬

プールの注意点
おむつの取れていない子は水遊び用オムツの上から水着を着ましょう!
足入れ付き浮き輪は使えません。

子供用のパジャマはある?

リゾナーレ熱海には部屋のアメニティとして、子供用ナイトウェア(パジャマ)と浴衣が用意されています。

ナイトウェアのサイズは100㌢、120㌢、140㌢の3タイプ。

0歳〜1歳前後の赤ちゃんにとっては大きめのサイズになるので、そのくらいのお子さんと行く予定の方はパジャマは持っていったほうがいいですね♬

まとめ

いかがでしたでしょうか?

子連れ旅行は準備するものも多くて大変ですが、リゾナーレ熱海はそんな子連れ向けにサービスが行き届いている居心地の良いホテルでした。

夏休み旅行の宿泊におすすめです!!

0歳、2歳を育てるズボラかーちゃんです!
応援していただけると嬉しいです♬

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました