【ワードプレス】スマホでブログはどれくらい書けるのか検証してみた!

ワードプレス

こんにちは!taroです!
仕事や家事育児と並行してブログを書いている方、こんな悩みありませんか?

『ブログを書くためのまとまった時間が取れない!』

そんな方のために本日はワードプレスはスマホだけでどのくらいブログを書けるのかについて記事にしたいと思います。

この記事を読んで頂ければ、すきま時間を効率的に使ってブログをかけるようになりますので、是非最後までみてくだサイ!

ワードプレスはスマホでどれくらい書ける?

まず初めにワードプレスはスマホでブログの執筆は可能です。
ブラウザ版とアプリ版があり、それぞれを上手に使いとPCで作業しなくても記事を書き進めることが出来ます。

ではどのくらいスマホで書けるのか、実際にPCで作業するときの流れに沿ってお話していきたいと思います。

記事タイトルの設定

記事タイトルは下の図のように記事投稿画面に『記事タイトルを追加』と出るので、この部分にタイトルを入力すればオッケーです。

アイキャッチ画像の設定

アイキャッチはアプリ版では設定できませんが、ブラウザ版で設定可能です。

見出しの設定

次に見出しの設定ですが、見出しはこの画面上の左下にあるプラスマークのところから設定できます。

記事の執筆

記事の執筆はアプリ版、ブラウザ版どちらも可能です。
実際に使ってみて、わたし個人としてはアプリ版の方が入力しやすいかなと思いました。

画像の挿入

画像の挿入はアプリ版、ブラウザ版どちらでも可能です。

アプリ版はこちら↓

ブラウザ版がこちら↓

 

アフェリエイト広告

A8netの広告を貼る時は、A8netのアプリを使います。

広告をコピーして、ワードプレスのブラウザ版で、PC作業時と同じように、カスタムHTMLから貼ることができます。

予約投稿

最後に予約投稿ですが、こちらもブラウザ版で設定可能です。

まとめ

記事投稿までの流れをスマホでどこまでできるか検証してみました!

今回の記事、実はほとんどスマホだけで作業してるんです!少しPCで調整は必要でしたが、PCの前に座ってまとまった時間を取れなくても書けると言うことが証明できたかなと思います。

日頃、家事育児や仕事で忙しくてブログを書く時間が取れないという方は是非スマホでブログ執筆に挑戦してみてください!

その時に今回のわたしの記事をちょっと参考にしていただけると嬉しいです!

ランキングに参加しています!
応援して頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました